So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

楽天 出店規約 [楽天 出店規約]




ネットショップを運営するっていうと、
まず最初に頭をよぎるのが楽天市場への出店だと思います。


今まで費用のことだったりを案内していましたが、
今回は楽天の出店規約について。


まぁ簡単にいうと、

「これはダメ、これはヨシ」

ってやつですね。


例えば、銃器・アダルトグッズを売ったら、
一発退店ですよー、とか。


出店規約といってもいろいろあるので、
pdfファイルへのリンクをはっておきます。

↓↓

>>>楽天市場出店資料と規約




資料請求をすれば同封されていますが、
営業から電話がかかってくるのもなあ、ということであれば
pdfだけみておきましょう♪



楽天 ネットショップ 求人は? [楽天市場]



さて今回はネットショップを開業するにあたっての人手。


「人手が足りないから・・・」
「一人でできるのかな・・・」


色々考えるところはあるかとおもいますが、
結論楽天を含め、ネットショップは一人で大丈夫です。


何故か?


ネットショップ含めオープンしてから数日で、
何十万もいきなり売りあがるわけじゃないですから笑


もしここで悩んでいるようでしたら、
無駄なので次のステップにすすみましょう。

ただ月商が100万円を超えるようであれば、
ネットショップといえど、お手伝いが必要です。


何故か?


100万も売り上げるようになると、
ピッキング・配送作業等物理的に身体が一つでは足りなくなるからです。


メールのチェックや返信、
受注管理なんて一人でできるんです。


ただ、荷物が捌けない。

ですので


・最初は一人で
・徐々に人手を増やす


という戦略が一番正しいです。


まぁ普通に考えてですよ。

最初から人を雇って起業、
新サービスを始めるなんて聞いたことありません。

日産だろうがトヨタだろうが、
松下だろうが最初は一人だったんですから。


迷っているようでしたら、
詳しくはココに書いてあります。



では今回はこのへんで。









キャッシング


QLOOKアクセス解析QLOOKアクセス解析








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

楽天 ネットショップ 開業の方法!! [楽天市場]



さてさて先日は楽天に出店する場合の費用について案内しました。
合計で27万9300円ですね(因みに消費税込みです。)


では次に案内するのが費用に次いで大事なこと、
ネットショップを運営するために開業することです。


ん、開業?



聞きなれない言葉ですね。
説明します。


前提として楽天市場に出店できるのは、

・法人
・個人事業主

の2パターン。

前者は株式会社、有限会社があたります。
後者は読んで字の如く【一人で】出店するというもの。

個人事業主になるとどうなるかっていうと、
確定申告だったりが必要になってきます。

で、じゃあ【開業】ってなにさ?


っていうと・・・


【屋号、商号を持ってそれを生活の糧とし、事業を行うための第一歩】


です。


具体的には、

・会社を興すこと
・個人事業主になること

がこれにあたります。


会社を興すのは税理士さんに相談しましょう。
そうすれば非常にスムーズに進みます。

では個人事業主になるには、というと、

↓↓

税務署に行って開業届けを出す


これだけです。



紙一枚を出し、

・氏名
・住所
・屋号
・開業日

を記入して終了。


5分もあれば済んでしまいます。


これで個人事業主になれるので、
楽天市場に出店できるということです。


ただ、楽天市場は副業が禁止されています。
(会社勤めだけど、お小遣い稼ぎとして出店したい)

これはNG。

会社に所属していても開業届け自体は提出できてしまうので、
そこは注意しましょう。











比較サイト
QLOOKアクセス解析QLOOKアクセス解析


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

楽天 ネットショップ 費用の案内 [楽天市場]

楽天 ネットショップ 費用


今ネットショップ業界が非常に盛り上がっていますよね。

「いつかは独立して、自分の店を!!」

そんな夢も叶えやすくなりました。


そしてこのブログでは数あるネットショップの中でも、

「楽天市場」

に特化して紹介していきたいと思います。


では何で楽天市場の紹介をするのか。

一番の理由は“元関係者”だからです。

色々なお店・担当を見てきましたし、
売上げの作り方、やってはいけない戦略も見てきました。


現在楽天市場の出店店舗数は37000。
何の戦略もなしに飛び込めば埋もれるのは確かです。


では、どするればいいのか。



それをこれから案内していきます。

↓↓

先に、資料を見ておくって人はコチラ





第一回目の今日は費用について。


最もポピュラーなプラン、
がんばれプランで初期投資は279300円、

月に売上げの10%くらいが楽天に支払うお金です。


内訳はコチラ!!











比較サイト
QLOOKアクセス解析QLOOKアクセス解析







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。